そこでする理由(わけ)

  • 2017.05.04 Thursday
  • 16:47

0625A-unEXフライヤー.JPG

A-unEXの還暦ライブ「歓歴幸宴」にはすでに30名様のご来場予約をいただいております。

ありがとうございます。

13:00〜17:30頃まで長いですから、ご都合のつく時間帯だけでもお気軽に

覗きにお越しくだされば嬉しいです。

詳細はこちらでご確認ください。

 

この9年間、お世話になった素晴らしいハコさんはたくさんありますが

「歓歴幸宴」は天満の音太小屋でさせていただくことにしています。

最大の理由は「還暦」を記念するライブだからですが、

オーナーの哲さんにもお話してないその理由の詳細をここでお伝えさせていただきます。

 

1 床に座れる、更には寝ころべる昭和感満載の会場である事

還暦の記念ライブですので、お客様はご年齢様々。

お好きなスタイルでご覧いただきたくて

 

2 哲さんが人生の先輩である事

どこに行っても最年長のA-unEXにとっては数少ない、ご年長であられるので

 

3 私が哲さんに惚れている事

音楽を介し、多くの若い世代と交流を持ちながら、人生を緩やかにたくましく

楽しむ生き方を目指したくて

 

私は知る人ぞ知る「みどりん」という

キャラクターで、極めてクローズな場所で弾き語りをします。

初めて言いますが「みどりん」は

哲さんの弾き語りの影響を多大に受けております。

(還暦ライブではやりませんが (笑)))))

その哲さんの弾き語りの曲が

若い世代の方々の個々の能力のサポート、

つまりプロデュースを受けて仕上がったこの動画を見て

とてもとても感銘を受けました。

 

人生を重ねてきた先輩が、ご自身の楽曲を

音楽や、映像など優れた、そして新しい技術を投入されて表現する事

「そうしたい」と思う若い人たちに囲まれていることの素晴らしさを

この動画に感じています。

還暦を過ぎて、これだけのレベルの作品を世に出されたことを尊敬します。

私達の第二の人生で起こる現象はもちろん哲さんとは違いますが、

こんな風に若い人達のサポートを楽しく受けながら、楽しく音楽続けていきたいと思うのです。

そういう意味で、この動画は、還暦を迎える私達が目指す生き方を表しています。

だからA-unEXの還暦ライブは「音太小屋」さんでさせていただきます。

 

音太小屋さんには、哲さんが作られた、たくさんの装置や道具があります。

客席となる桟敷や、テーブル、椅子など、大きいものから小さいものまで。

音響や照明、ステージの事、少しでもbetterになるようご自身の手を使って

作られた舞台で、私達は演奏し、歌わせていただくことで、

還暦の私達が伝えたいことがより強く伝わると思っています。

 

「歓歴幸宴」の13:00〜14:00、最初の1時間は「宴」です。

ちょっと喋って、それだけでお帰りいただいてもOKです。

どうぞ、お気軽に覗きに来てくださいね。

 

image1.JPG

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    Welcom

    アクセスカウンター
    カメオ通販時計買取ウォッチングジューサー・ミキサー通販

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM