B-flatライブ御礼

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 15:49

image1.JPG

 

どうしてこれまでお会いする機会がなかったのだろう・・・

先日のB-flatさんのブッキングライブの対バンさん達が素晴らしかった。

 

自分には決してできないことができる人達はとても魅力的だ。

そういう人達と関わることでしか、私は感動も成長もできない。

 

image2.JPG

 

歌唱、演奏、技術、持ち味、ステージング…

全てがとても練られていて、とても楽しめた。

練ったものでなければ、技術ではない。

そしてステージは技術を示す場所だ。

 

自分にはない技術を持つ人達と関わることでしか

私は感動も成長もできないと思っている。

個々がそこに到るに、費やした人生のエネルギーの大きさと強さが伝える力だとも。

 

そう…つまり技術に到る力。

音楽的なものに限らない。生きる力。

 

その力がなければ、あんな楽曲は作れないし、あんな歌も歌えないし

あんな演奏だってできない。

お金と引き換えにしないエネルギーには、そうするエネルギーとは全く

違ったパワーが込められている。

 

 

 

何かをして「楽しかった」というのは子供の認知であり

大人は、楽しもうという意図を持って何かするという行動を選ぶ。

なぜなら、楽しい事ばかりではない日常を、進行形で過ごしているから。

その行動を選んだ結果「楽しかった」という認知がもたらされることを経験しているから。

 

ステージを見たいとか、共に過ごす時間を楽しみたいという動機を誘発し

ご自身の大事な時間とお金をかけて来てくださる方々を引き寄せるのも

また、バンドの力。

 

そういう力をお持ちの対バンさん達とのブッキングライブは

そんな人達が集まって満席で、立ち見もあって、声援や、笑いや、傾聴が続く。

つまりエネルギーが散らないのだ。

そういうエネルギーの塊の中にいる時、私達は力強くなれる。

 

A-unEXはこの日、このステージをいただけたことを本当に有り難く思う。

出会いと繋がりを意識して、呼んでくださったB-flatさんに心から感謝している。

 

image1.JPG

 

もちろん、顔見知りの人のご来場もたくさんあった。

終了後もたくさんの声がかかる。

初めての方々とSNSでできる新たな繋がりも含め

それぞれがアップしてくださった数百枚の写真をすでに拝見している。

ありがたくも、A-unEXにもたくさんの写真が手に入った。

記事やブログにすでにたくさんの感想もアップしていただいている。

 

幸せとはこういうことを示すのだ。

 

何度も言うが、人生には出来事が止まない。

果たすべき責任も厳然と伴走している。焦燥も不安も、消えることがない。

私はステージに立つ時間の何百倍もの

一人の時間を自分の中に潜り込んで、自分の生み出す文字と対峙して過ごす。

 

だからこそ、私は楽しむためにステージに立ちに行くのよ。

大人だから、強くその意図を持って。

 

・・・・・

写真 B-flatさん ターピョ

いつもありがとう。

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Welcom

    アクセスカウンター
    カメオ通販時計買取ウォッチングジューサー・ミキサー通販

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM